2017年9月24日 (日)

万(よろず)の言(こと)の葉と植物とあみぐるみ達と・・・ 2017秋 其の弐

Amifumu_b808

爽やかな秋晴れの中、“万葉植物園”に来ていますclover
かおりちゃんとチーバくんも、松の木の前で気持ちよさそうgeminiup

“松”の木と“万葉集”sign02って意外な感じがするけれど・・・
東歌(あずまうた)の中で、よく出てくるみたいclubconfidentclub
もともと“松”の語源は、「待つ」という説もあるようで、
東の国訛りで、遠く離れた地より、松にかけて
愛しいひとを一途に思う恋のうたを詠むなんて、
松の木もロマンチックなんだねheart01

Amifumu_b815

かっぱちゃん弟ですhappy01
なし坊と萩の花に囲まれてgeminiup

“萩”の花は、万葉集の中でいちばん多く詠まれている植物
なんだってmemopencil
繊細なお花に、いにしえの人々は思いを託したんだね・・・confident

前回のキューピーちゃん、萩のトンネルへ


Amifumu_b799

この白い小花は・・・eye“男郎花”(おとこえし)up
茎が立派だからおとこえしの名がついたそうだけど・・・
近くで見るととってもかわいい白いお花がびっしりconfident
flairオトコの中の男ということで、、、
あみあみちっちゃいおっさんにモデルになってもらおうsmile

男郎花のすぐ横には、
黄色い小花の女郎花(おみなえし)がshineclovershinedownwardleft
おみなえしを詠んだうたも、恋のうたが多いよconfidentheart04

Amifumu_b795

“おみなえし”は、秋の七草にも入っているんだってclover
なし坊とかおりちゃん、おんなじ色してるねart


Amifumu_b816

かわいいワンピース姿のキューピーちゃんvirgo
ここには、“けいとう”のうたが・・・memo


Amifumu_b810

けいとうと、なし坊note
なんだか、とっても似合っているのは・・・
とってもかわいいスマイルとheart赤いボディだからかなhappy01


Amifumu_b798

秋の果実、梨の木の前で・・・
なし坊とかおりちゃんgemini
梨のうたもあるのかなsign02

この次までに調べておこうsign04dash

clovercloverclovercloverclover diamond happy01 happy01 diamond clovercloverclovercloverclover

かっぱちゃん、何位かな~heart02
ランキングに参加していますsign03

ポチっとしていただけると
かっぱちゃん、とっても元気アップuphappy02up
ここ、ココdownwardrightdownwardright押してくださいwinkheart
 



 





ポチッとよろしく!   

かっぱちゃんのinstagram

https://www.instagram.com/brother_of_kappachan/ 

かっぱちゃん参加中のコミュニティだよdownwardleft
こっちものぞいてみるsign02heart01

にほんブログ村テーマ Photo Blog へPhoto Blog
にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

#あみぐるみ #かわいい #ハンドメイド
#amigurumi #crochet #handmade

«ただいま仲良く休憩中(^-^)(^-^)

« 2017年9月

         
1
Amifumu_b430
2
Amifumu_b733
3
Amifumu_b580
4
Amifumu_b576
5
Amifumu_b549
6
Amifumu_b511
7
Amifumu_b360
8
Amifumu_b607
9
10
Amifumu_b712
11
Amifumu_b743
12
Amifumu_b751
13
Amifumu_b747
14
Amifumu_b725
15
Amifumu_b781_2
16
Amifumu_b367_2
17
Amifumu_b789
18
Amifumu_b821
19
Amifumu_b623
20
Amifumu_b753
21
Amifumu_b818
22
Amifumua950
23
24
Amifumu_b808
25
26
27
28
29
30

(^○^)/ ポチっと応援してね

(^○^)

  • お願い
    あみあみふむふむ&あみぐるみブログは日々の私事日記です。 記事や画像の転載はお控え下さい。