« 東京インフィオラータ・ウィーーーク♪花絵だよ(^O^)/ | トップページ | ミィ!この帽子の持ち主は・・・(^_-)-☆ »

2017年3月21日 (火)

エルメスの手しごと~ハンドメイドのお勉強へ(*^^*)

Amifumua804

“アトリエがやってきた”
エルメスの手しごと展内のブースでup
エルメスの本革じゃないですかsign04eyeshine

表参道ヒルズで開催されていた
“エルメスの手しごと展”(入場無料)に、
あみぐるみ女子部で行ってきましたnotes
この日は最終日とあって、ものすごい人、人、人・・・
こんなに近くで、本物の職人さんに会えるなんて
めったにない機会ですものlovely

Amifumua808

作業工程ごとに分かれた各ブースの職人さんと解説者を
取り囲む沢山の人だかりup
熱心に質問する方々に、ここでは皮革職人さんが
実際の作業を交えながらpaperhairsalon
答えてくれていましたeyeearconfident

Amifumua807

手袋職人さんのブースでup
ここからステキな手袋が作られていくのねpaperpaperheart04

Amifumua809

でこちゃん、職人さんの道具だよshinehairsalonpaper

Amifumua805

シルクのスカーフshineup
兜の絵柄art細部まで凝っていますdiamond

Amifumua806

シルクスクリーン職人さんのブースup
職人さんは、どんな複雑なデザインもこなすんだってcutecrownshine


Amifumua811

パンフレットよりmemo
“エルメスの「ものづくり」に不可欠なもの。それは時間、素材、道具、才能、
感性、知性、そして熟練した手。”

ハンドメイドの最高峰、エルメスの職人さん達の技術を見ることが
出来て、とても満足なひとときでしたconfident

info02この秋には名古屋、博多で開催されるそうですshine



diamondshinevirgoshinecrownshineartshinevirgoshineartshinecrownshinevirgoshinediamond
  
かっぱちゃん、何位かな~heart02
ランキングに参加していますsign03

ポチっとしていただけると
かっぱちゃん、とっても元気アップuphappy02up
ここ、ココdownwardrightdownwardright押してくださいwinkheart
 




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

ポチッとよろしく!   

 

かっぱちゃんのinstagram

https://www.instagram.com/brother_of_kappachan/

かっぱちゃん参加中のコミュニティだよdownwardleft
こっちものぞいてみるsign02heart01

にほんブログ村テーマ Photo Blog へPhoto Blog
にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

« 東京インフィオラータ・ウィーーーク♪花絵だよ(^O^)/ | トップページ | ミィ!この帽子の持ち主は・・・(^_-)-☆ »

かっぱちゃん兄妹(弟)」カテゴリの記事

でこちゃん」カテゴリの記事

キューピーかっぱちゃん」カテゴリの記事

キューピーちゃん」カテゴリの記事

あみぐるみ女子部」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京インフィオラータ・ウィーーーク♪花絵だよ(^O^)/ | トップページ | ミィ!この帽子の持ち主は・・・(^_-)-☆ »

2017年9月

         
1
Amifumu_b430
2
Amifumu_b733
3
Amifumu_b580
4
Amifumu_b576
5
Amifumu_b549
6
Amifumu_b511
7
Amifumu_b360
8
Amifumu_b607
9
10
Amifumu_b712
11
Amifumu_b743
12
Amifumu_b751
13
Amifumu_b747
14
Amifumu_b725
15
Amifumu_b781_2
16
Amifumu_b367_2
17
Amifumu_b789
18
Amifumu_b821
19
Amifumu_b623
20
Amifumu_b753
21
Amifumu_b818
22
Amifumua950
23
24
Amifumu_b808
25
26
27
28
29
30

(^○^)/ ポチっと応援してね

(^○^)

  • お願い
    あみあみふむふむ&あみぐるみブログは日々の私事日記です。 記事や画像の転載はお控え下さい。