« 季節外れのサンフラワー\(^O^)/ | トップページ | 蓮根のお池からこんにちは~(^O^)/ »

2017年9月12日 (火)

畳の縁(たたみのへり)?で、簡単ハンドメイドが出来るの(・□・;)

でこちゃん、これなんだろう・・・eyesign02

畳の縁(たたみのへり)だってsign04sign03

Amifumu_b826

オシャレなデザインで、どれもステキだねlovely
畳の縁だから、厚手の生地みたいにとってもしっかりしているよ

Amifumu_b751

でも、、、
これでナニするのsign02とかっぱちゃん兄妹geminiup

購入先に置いてあったmemo
とっても簡単そうなレシピ帖を見ながら
あみあみさん、ハンドメイド開始sign04
         on
畳縁を必要な長さにカットしてhairsalon
少し加工して、両端を縫うだけsign01
ちくちく手縫いでも、ミシンでもokenter

Amifumu_b752

ぺたんこペンケースの出来上がりsign04pencil
“制作時間約10分”って書いてあったけれどclock
ほんとに10分かからないで出来ちゃったnotes

仕上がりもとてもしっかりしてるsign04leftrightwinkupdown
簡単で楽しいので、いっぱい作っちゃったnotes

Amifumu_b838

サイズを変えて、カードケースも作ってみたよup
いろいろかさばるカード類が整理出来ていい感じmailheart04

flair敬老の日も近いので、
かっぱちゃんのおじいちゃんとおばあちゃんgemini
プレゼントしようかなpresentheart04


畳の縁clover
これは、優れものですwinkupshineup

clovercloverclovercloverclover shine wink shine clovercloverclovercloverclover

かっぱちゃん、何位かな~heart02
ランキングに参加していますsign03

ポチっとしていただけると
かっぱちゃん、とっても元気アップuphappy02up
ここ、ココdownwardrightdownwardright押してくださいwinkheart
 



        





ポチッとよろしく!   

かっぱちゃんのinstagram

https://www.instagram.com/brother_of_kappachan/ 

かっぱちゃん参加中のコミュニティだよdownwardleft
こっちものぞいてみるsign02heart01

にほんブログ村テーマ Photo Blog へPhoto Blog
にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

#あみぐるみ #かわいい #ハンドメイド
#amigurumi #crochet #handmade

« 季節外れのサンフラワー\(^O^)/ | トップページ | 蓮根のお池からこんにちは~(^O^)/ »

かっぱちゃん兄妹(弟)」カテゴリの記事

でこちゃん」カテゴリの記事

キューピーかっぱちゃん」カテゴリの記事

なにかなぁ~」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
あみあみワールドいつも楽しく拝見しています。

最近の畳べりはデザインも新しく、種類も豊富になっているのに驚きました。
畳べりというより手芸用品と言ってもいいくらいですね。むしろ畳べりとしては違和感がありそうですが、、。
普通畳べりを手に入れようとすると畳屋さんにお願いするのかと思いますが
まさか手芸用品店ということはないでしょうね。東急ハンズくらいならあるんでしょうか。

旅の駱駝さん、コメントありがとうございますhappy01

畳の縁は、以前、岡山のアンテナショップで購入しましたclover
ポップで斬新なデザインが多く、1.5mで300円moneybag
最近は大型書店でも販売しているようですbook
とてもしっかりしているので、バッグ等、
他にもいろいろ作ってみたいなheart04


入間の曼殊沙華がとってもきれいですねlovely
かっぱちゃん、行ってみたいなhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/603166/65779222

この記事へのトラックバック一覧です: 畳の縁(たたみのへり)?で、簡単ハンドメイドが出来るの(・□・;):

« 季節外れのサンフラワー\(^O^)/ | トップページ | 蓮根のお池からこんにちは~(^O^)/ »

2017年11月

     
1
Amifumu_b979
2
Amifumu_c004
3
Amifumu_b864
4
Amifumu_c043
5
Amifumu_c023
6
Amifumu_b709
7
Amifumu_c055
8
Amifumu_c038
9
Amifumu_b985
10
Amifumu_c106
11
Amifumu_c008
12
Amifumu_c132_2
13
Amifumu_c114
14
Amifumu_c014
15
Amifumu_c049
16
Amifumu_c069
17
Amifumu_c168
18
Amifumu_c116
19
Amifumu_c119_2
20
Amifumu_c033_2
21
Amifumu_c209
22
Amifumu_c170
23
24
25
26
27
28
29
30
   

(^○^)/ ポチっと応援してね

(^○^)

  • お願い
    あみあみふむふむ&あみぐるみブログは日々の私事日記です。 記事や画像の転載はお控え下さい。